スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットについて

こんにちは。姿勢専門の
整体なら仙台の根白石整骨院です。

最近、患者さんから「夏に太ったよ。水の飲みすぎかしら?」という事を言われました。



まず、水太りというものはないです!もちろん水を飲んだ直後は体重が増えますよ。
でも時間が立てば、汗や、尿、呼吸などによって排出され元通りに戻ります。


夏は汗をよくかくので、「痩せそう」と思いがちです体温をあげようとする働きが少なくなるので、カロリーを消費せずにすみます。

ですので、冬のほうがカロリーを消費するのです。
極端な話、真冬の寒いときにタンクトップでランニングした方が
カロリーは消費されるということです。

でも、危険なんでやめてくださいね(笑

ダイエットなどで「基礎代謝」という文字を最近見かけますが

基礎代謝が高いほうがカロリーを消費しやすい=痩せやすいです。




基礎代謝に影響を与える因子を少しご紹介します。
◆冬に高くなり、夏に低くなる。
◆男性のほうが女性より高い。
◆乳児期、思春期に高い。
◆過食で高くなり、空腹で低下する。

これらが関係しています。



考えると、よく聞く言葉があてはまりませんか??
・男性のほうが筋肉多いから高いんだ・・・・という事は基礎代謝をあげるには筋肉をつけなくては!!運動しよう!

・痩せにくいと思ったら、そういえば若い頃に比べて最近汗かかなくなってきたなぁー

・空腹だと基礎代謝が下がる・・・・だから、ダイエットには「絶食」は禁物なんだ。



と言ったように、きいたことがあると思います。

このような理由があるんですよ!!


猫背が気になるという方はは気軽にご相談下さいm(__)m



【予約お問い合わせはフリーダイヤル】

0120-333-163




当院ホームページ
整体なら仙台の根白石整骨院


健康情報のブログ
仙台の整体 根白石整骨院

コメントの投稿

非公開コメント

根白石整骨院の紹介

仙台の子供の猫背・姿勢改善の達人:根白石整骨院

Author:仙台の子供の猫背・姿勢改善の達人:根白石整骨院
仙台市泉区にある根白石整骨院は猫背をはじめ、肩こり・腰痛などで悩まれている方をサポートしていきます。身体の不調や悩み、どんな小さな悩みでも構いません。まずはフリーダイアル0120-333-163へご相談ください。受付時間は【平日】の【午前9時~12時】/【午後14時~19時】
【土】【9時~16時】となっております。
木曜午前・日曜はお休みとさせていただきます。

当院の整体・メニュー・症状について
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
ご相談・ご予約等はご入力してお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

根白石整骨院のサイト
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。