スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太ももの太さと猫背の関係

どうも。
仙台市の整体「根白石整骨院」
院長の荒川です。

今回は「太ももふくらはぎが硬いのは姿勢が原因!」という話
男性はあまり気にしないと思いますが、女性の方で太ももが硬いな~なかなか細くならないなぁとお悩みの方はいると思います。

これには原因があるのです!

その原因は「姿勢」が悪く猫背になっているからです。

猫背になるという事はカラダが前かがみになります。

その状態で歩いたり・立っていると、カラダが前に倒れないように、太もも・ふくらはぎが頑張ってくれます。
無意識のうちに猫背・姿勢が悪い人は太もも・ふくらはぎがパンパンになってしまいます。


「あまり歩いたりしないのになんで足がパンパンなんだろう?」と思っている方。
立っている時間が長い主婦などはこれにあてはまりますよ^^;

いくら足をマッサージしても「原因(姿勢の悪さ)」を改善しないと、
パンパンな足は改善されてはいきません!

あまり良い例えではないかもしれませんが「ゴリラ」って太ももが発達しているの知っていますか?
ゴリラは太ももがかなり太いです。大きな体を前かがみで支えているからと言われています。

無理して背筋を伸ばすことなく、自然に良い姿勢でたてるようにすれば、太もものパンパンになっているのも改善されていきますよ~

まずは姿勢を良くしてからエステなどうけた方が効果が高いですね^^

太もも・ふくらはぎのパンパンになっているのを何とかしたい!と言う方はぜひ当院の整体を体験してみてください。


当院のホームページ
整体を仙台でお探しの方は根白石整骨院

コメントの投稿

非公開コメント

根白石整骨院の紹介

仙台の子供の猫背・姿勢改善の達人:根白石整骨院

Author:仙台の子供の猫背・姿勢改善の達人:根白石整骨院
仙台市泉区にある根白石整骨院は猫背をはじめ、肩こり・腰痛などで悩まれている方をサポートしていきます。身体の不調や悩み、どんな小さな悩みでも構いません。まずはフリーダイアル0120-333-163へご相談ください。受付時間は【平日】の【午前9時~12時】/【午後14時~19時】
【土】【9時~16時】となっております。
木曜午前・日曜はお休みとさせていただきます。

当院の整体・メニュー・症状について
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
ご相談・ご予約等はご入力してお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

根白石整骨院のサイト
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。